導入事例

導入事例:SONYレーザー液晶プロジェクタ VPL-FHZ55

VPL-FHZ55
神田外語大学様

導入理由:
従来のランプ式では交換などメンテナンスに時間が割かれてしまう為
メンテナンスの要らないプロジェクタへ変更

VPLFHZ-55は従来のランプ式ではなく、LEDレーザー光を光源とした液晶プロジェクタで「20,000時間」という驚異的な寿命を実現しております。

備え付けた後に一切のメンテナンスが不要という点が、ランプ式プロジェクタと比べ運用面において大きくメリットがあります。
ランプ式プロジェクタであれば、ランプを光源としているため寿命があり、寿命前であっても少しづつ暗くなるため通常は使い切る前にランプ交換します。

また寿命に気づかず使用してランプ破裂などのトラブルに見舞われることが往々にして起こりえました。

しかし20,000時間の長寿命で、トラブルのリスクを抑え授業やプレゼンが中断されることがありません。

神田外語大学FHZ55設置

また明るさが4,000ルーメンという強烈な明るさということもあり、人にぶつからないように教室やプレゼンルームでは天井部に取付けることになりましたが、ランプ交換がそもそも必要ないため、職員の方が足場や脚立などに登る危険な作業も発生しません。

他のランプ式では得られないメリットとしては、立上げ時間が6秒、シャットダウン時間が5秒と早くなっております。

LEDではランプの起動、冷却に時間をかける必要が無い為スムーズな動作を実現しています。

国際社会の一員となる有能な人財、その人財を教育する先生方、諸外国も含めたご来賓の方々、皆様方にベストな授業やプレゼンを提供

大学設備の一員になってくれることを施工しました私どもエルグベンチャーズも心より願っております。

神田外語大学7号館

グッドデザイン賞を受賞した神田外語大学7号館